So-net無料ブログ作成
検索選択

最近の俺と酒 [日誌]

以前、それこそ学生時代は、浴びるようにビールを飲み、飲んだ分だけトイレで(中略)という無茶な飲み方をしても、翌日には余裕で復活していたのですが、ここ最近はどうもダメだなぁ。

いや、社会人になってからも、しばらくは適度に美味しいお酒をたしなむ以上に、ガンガン飲んでも余裕で行けたのですが、7月に入ってからぐらいかな。

何が原因か特定できていないのですが、極端にお酒に弱くなった感があります。

続きを読む


タグ:
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ハイボールが最近好きです [日誌]

夕食と共にいつも第三のビールをよく飲んでいるi++ですこんばんは。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

23人いれば誕生日が同じ人がいる確率が50%を超えるというお話はご存じでしょうか [日誌]

高校時代に教科書だったか参考書だったかに書かれていたので、その話は知っていたものの、実はまともに計算したことがなかったんですよね。

で、その後、そんな23人の誕生日話などすっかり忘れていたのですが。

昨日、yahoo!のトップページを見ていたら・・・

「誕生日の奇跡」~なぜ「23人いれば同じ誕生日の人がいる確率は50%」なのか

タイトルが見えたのです。

なので、上の記事を読む前に、自分で計算してみました。仕事疲れの気分転換にはもってこいです<仕事しろよ

続きを読む


タグ:確率
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

東武博物館で矢板線について調べよう [日誌]

日曜日、この日も西武ドームに足を伸ばして、BLUE STAGEいくぜよっしゃー!

でも良かったのですが、翌日月曜日早朝からのお仕事を考えると、パスかなーってな感じだったので行くのをやめました。どっちにしろ当日券で相当後ろの方だっただろうし、それに俺は同一ライブに2回以上行くって事を滅多にしないからなぁ(先週のSHORT CIRCUITは1日目はほぼトークショウだった)。

というわけで日曜日は、静かに博物館にでも行ってみようかなと思ったわけです。

で、どこへ向かったのかというと・・・東武博物館。自社で大きな博物館を持っているってのが凄いな、流石東武。

おっと、いつだったか日比谷線に乗ったときのこと、東武線直通車両の車内広告で

東武博物館 特別展「鬼怒川線・旧矢板線の歴史」

という広告を見て以来、一度行ってみたいと思っていたので、ちょいと行ってきたわけですね。個人的にこういう路線を扱う分野はかなり興味があったのですよ。ええ。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

NANA MIZUKI LIVE GAMES 2010 RED STAGE in 西武ドーム [ライブ]

あのさ、inよりもatなのかな? まあいいか。

午後1時過ぎに西武ドームに到達するも、なんという酷暑! コミケ会場よりも阿鼻叫喚とした世界だったかもしれない! 実際に目の前で2人ほどいきなりぶっ倒れたり(そのうち一人は日本語でおk状態で、意味不明な日本語を空に向かってつぶやいていたので、ちょっと心配だ)、変なコスプレした人間が溢れかえっていたりと、どうなるかと思ったのですが、俺は裏手の日陰でのんびりPSPで遊んでいたので問題なかったです。

そして俺にもいろいろ裏話もあるのですが、それについては割愛させていただきまして・・・主に会社の友人達としばらくだべり、適当にドーム内へ。

早速ドームに入ると・・・うお、去年とポジションほとんど一緒じゃんwww
去年はBだったのに対し、今回はCだったので少し後退したけれども、良い感じで花道というか、中央ステージの間近だったので、けっこうポジション的には良かったです!

では、ネットで拾ってきたセトリと共にいつも通りに俺のどうでもいい感想でも。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明日は西武ドームですよ! [日誌]

最近、なにかとアフターファイブが忙しくて日記が更新できないi++ですこんばんは。ええ、アフターファイブなので、お仕事自体はそうでもないんですけどね。

てか、仕事の方は普通にきついわ・・・毎週白髪が増えて行っている感があります。来週もきつそうなんですよ、帰り際に言われたひと言がかなり気がかり。

って、あんまり仕事のことばかり考えてもしょうがないですよ!

続きを読む


タグ:ライブ準備
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SHORT CIRCUIT Premium Show in Tokyo [ライブ]

前夜祭に引き続き参加です。

今回は売り切れ間際のチケットを取ったため、ポジション的には過去例を見ないほどの悪さだったかなー。なんつーか俺、本当にライブの時の落差が激しすぎるよな!

だって今回、会場に入ろうとしたら、最初は人多すぎでは入れなかったよ!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SHORT CIRCUIT Premium Show in Tokyo ~前夜祭~ [ライブ]

参加してきました。SHORT CIRCUIT Premium Show in Tokyo ~前夜祭~

当初の予定では、本番のライブのみに参加するつもりだったのですが、チケットを申し込むときに、間違って前夜祭の方に申し込んでしまった上、特に何も見ないでOKしたらクレジット払いになっていたおかげでキャンセルできないシステムとかそれ、どう見ても詐欺ですよね! と、eplusのシステムを恨んでいたのですが、今となっては行けて良かったです!

というわけで、それなりにレポでも。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

郵便物が届かなかった土曜日 [日誌]

午前中はずっと、奈々さんのライブチケットをひたすら待っているだけの大変有意義な土曜日を過ごしていたi++ですこんばんは。

事の発端は7/14。もうさっそくやる気の全くない組合活動に拘束され、チケットを受け取ることができなかったことから始まっているのですが、その辺の話はおいときましょう。

今週は組合活動やら、明らかに無駄な残業やらで、書留系の郵便物を受け取ることができず、確実に受け取ることができる土曜日の午前中を指定しておいたのですよ。どこかに出かけることになったとしても、午前中から張り切って出かけるような予定は立てていなかったからね。

・ ・・

で、土曜日。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

財布を無くし、出てきたお話 [日誌]

昨日はちょいと上石神井で飲んできたのですが、普段あまり飲まないお酒なんて飲むものじゃあないですね。

ビール大ジョッキ1杯と、日本酒を2杯ほど飲んできたのですが、淡麗系の日本酒が好きな俺が、どちらかというと発酵している日本酒を2杯ほど頂いただけで、けっこうきたようです。

夜の11時ごろに自宅へ戻ったのですが、その前後あたりから全く記憶が無く、次ぎに記憶が復活するのは午前2時過ぎで、その直後も普通に寝ておりました。

・・・

翌日。

あー、やべぇ、久々の二日酔いだー。でも、会社を休むわけにも行かないので、とにかく出かけるか・・・って、あれ? 財布がないぞ・・・?

続きを読む


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。