そうだ、奈良へ行こう。飛行機で。 [旅・遠出]

東京から京都へどうやっていこうかと考えていたときのこと、最初は節約して夜行バスかなーとか考えていたのですが、何を血迷ったのか、最終的に思いついた移動手段がこれ。

スターフライヤーで関西空港に行こう。

MOSAIC.WAV上洛ライブ2010@太秦戦国祭り [ライブ]

京都まで行ってきましたよ。ええ、遠征距離としては自己記録更新です。まあ、遠征自体、ほとんど行かないんですけどね。今年は3度・・・普通に考えれば行き過ぎ。

今回行ったのは、京都の太秦にある太秦映画村の中のステージ(?)で開催されたMOSAIC.WAVのライブで、普通のライブと言うよりも太秦戦国祭り公式キャラクターのうじゅのライブと言ったらよいのか・・・まあ、いろいろややこしいんですが気にしないでくださいww (この辺の関係は後ほど改めて・・・)

ライブが始まるまでの旅行記は明日以降に回すとして、今日は2chで拾ってきたセトリと共に、ライブのレビューだけ書きますね。

京都・奈良旅行&うじゅ遠征から帰宅! [日誌]

2泊3日の大旅行となりましたが、とっても充実しすぎる4連休を過ごすことが出来ました!

詳細に関しては、明日以降にでも・・・その前に、ライブのレポからかなー。
タグ:旅行帰宅

明日は奈良県 [日誌]

ついに、日本国内で最後の未開の地区だった奈良県に行くことになりました!

てなわけで、明日から日曜日までの2泊3日で、京都・奈良旅行に出かけてきます。

まあ、メインは土曜夜の京都で行われるライブなんですけどね!

Lia Autumn Live 2010 & Veil 1st Liveに参加してきた [ライブ]

初めに断っておきますが、今回はちょいと批判的に書いております。なので、その辺はご注意を・・・あ、でもLiaさんを初めとして、Veilの皆さんの歌は本当に素晴らしかったです!

特に(おそらくライブ初の)尋ねビトや、前回のファンクラブイベントでやったLittle Busters!のカバー。そして、話題のAngelBeats!からMy Soul,Your Beats! などはどれも最高に良かったし、VeilパートのYU⇒KA &REIさんが歌うbeleaveも本当に良かったのです。

いずれはこういう楽しい思い出だけがきれいに残っていくのでしょうが、今回ばかりはちょっと周りのシチュエーションが悪かったかなぁ・・・俺の個人的な事情も含まれるので、あんまり見苦しいことは書かないつもりでは行きますが。

というわけで本題へ。

タグ:ライブ Lia Veil
共通テーマ:音楽

十和田観光電鉄に乗って十和田市へ行こう [旅・遠出]

恐山より無事に下北駅へ帰還した俺は、フリー切符の強みを生かし、いったん大湊へ。そしての折り返しで楽々・・・じゃねーよ! なんだこの大混雑! 大湊の時点で乗車率が明らかに120%超していたのに、下北駅からもわんさか乗ってきたので、1両編成の車両はもう東京都心部の朝のラッシュを彷彿させるがのごとくの地獄のような世界でした。

ある程度混むって事はわかっているんだから、臨時列車を出せとは言わないけれど、せめて増結して欲しかったなー。ま、いろいろ手続きがあるんだろうなぁ。特にJRともなれば(この辺は地方のローカル私鉄の方が機転が利くよね)。

で、窒息しそうなぐらいの大湊線に揺られること1時間弱、15:15に野辺地に到着。

実は当初の予定では、この2時間ぐらい後に戻ってくるつもりでいたので(前回の日記参照・・・)、まだまだ少しは遊べるなー。それに、今朝方確保した指定席券もこのままじゃ使えないしどうしようか(新幹線はやては全席指定なので、指定券で中に入って自由席に座るとか原則無理だし他の人に迷惑)。

むー、2時間ぐらいちょろっと時間のつぶせそうな青森の見所ってなんだろ・・・お、これだ!

霊場恐山に行って違う世界を見てきました [旅・遠出]

下北駅でレンタカーを借りることが出来ず、しかも雨まで降ってきてしまい、もうどうしようにも無い状態になってしまったのですが、それでもただ引き返すのは勿体ない。今できる最善のルートで最大限に下北半島を楽しもうじゃあないですか! と思ったので、諦めずにいろいろ調べてみました。

調べてみると夏季限定なのですが、あの有名な恐山へ行く路線バスがあるとのこと。これは行くしかない! と思ったので、早速そのバスに乗り込むことにしました。

せっかく北海道に来たんだし、下北半島へ行ってみようぜ [旅・遠出]

なにが「せっかく」なのかわかりづらいのですが、北海道旅行の締めくくりとして、下北半島旅行を企てていたi++ですこんばんは。

富良野の祖父母宅を夕方出発し、山部17:31発の滝川行き普通列車に乗り込んで滝川まで行き、スーパーカムイで岩見沢へ、さらに岩見沢で室蘭本線に乗り換え(未乗区間だった追分→沼ノ端を走破し)、苫小牧まで移動した頃にはもう夜の9時前。

富良野にも六花亭が出来ていたので行ってみました [旅・遠出]

六花亭と言えば帯広に本社を持つお菓子メーカーとして有名ですよね。

あんまり甘い物に興味がないとか言ってる俺ですら、ここのバターサンドは大好きなぐらい、今では北海道を代表するぐらいの有名な企業です。

それがなんと、富良野市内にもカンパーナ六花亭として、最近出来たという情報を入手したので、早速行ってみることにしました。

水曜日はトムラウシ温泉へドライブ [旅・遠出]

これから行くのではなくて、北海道旅行の時のお話ですが。

前日、富良野から朱鞠内方面へ軽くドライブしたつもりだったにもかかわらず、祖父のパジェロの軽油代が5500円もかかってしまったので、この日は大人しく近場をぐるぐる回ってようと思ったのです。つーかパジェロ、リッター12kmぐらいしか走らないとか、燃費悪すぎだろ!

で、この日はどうしようかなと地図を眺めていたら、祖母が「トムラウシ温泉に行ってみたい」などと提案してきたので、さっそく祖母を連れて行ってみることにしました。あれですね、ただでうまい飯&好立地条件の宿泊地&自由に乗れる車の提供(ガス代のみ俺持ち)への代金だと思えば安すぎますよ。