So-net無料ブログ作成
検索選択

富良野から岩見沢までドライブ [旅・遠出]

続きですね。

翌日ですが、この日の北海道は大荒れの予報・・・でも、夕方には苫小牧に移動しないとダメなので、さっさと出発することにしました。

とはいえ、ただまっすぐ行くのもつまらないよな! というわけで、祖父と一緒に岩見沢までドライブしてきました!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

北海道出張ついでに1泊2日ドライブ [旅・遠出]

11月13日から北海道へ行ってきたのですが、トラブル対応のと言う、できれば関わり合いたくない出張だったのですね。もう、これのおかげで11月は深夜残業やら休日出勤やらでもう大変でしたよ! 風邪ひいていたのに休めないとか、本気でやばかったこともあったし(まあ、まだトラブルの方は完全に解決したわけではないんだけど・・・)。

で、そんな中、11月14日(日曜日)の夕方から、トラブルの発生源である北海道の現地へ出張になったので、前日の13日からちょいとつかの間の休息っつーわけで、北海道へ一足先に行って遊んできたのでした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

桃井晴子「秋葉原女示申降臨」香港演唱會←這樣的標題還可以嗎?(MOMOI HALKO Live in Hong Kong 2010 "アキバ女ネ申降臨←そんなタイトルで大丈夫か?) [ライブ]

行ってきました! なんと遠征先は香港! 海外遠征とかマジwwwww

実はモモーイこと桃井はるこさんのソロライブは今まで参加したことがなかったし(UNDER17時代にDreamPartyで一回だけ見てる)、がっつり大ファンというわけでもなかったのですが、たまたま以前から計画していた香港旅行にあわせてライブが開催されると言うことだったので、これはもう参加するしかなくね!? ってなわけで、参加してきたのです。

桃井はるこのライブ行ったことないとか、けっこう意外がられるんだけどね・・・

そんなわけで、あくまで「ライブ初参加の日本人のレポ」という位置づけでお読みください!

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

香港より帰ってきたのですが! [日誌]

仕事がー! まさか、成田から帰ってきてそのまま仕事とか思ってもいませんでしたよ・・・11/23って祝日だろ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

超激務中ですが、明日から香港行ってきます! [日誌]

休みが取れたのが奇跡に近いwww

というか、常日頃からの、いろいろ根回ししていたおかげってのもあるかもしれないんだけどね!

いやー、ここ2週間ぐらい、いろいろお話はあるんだけど、全然時間が無くてダメですね・・・・

これもしばしの辛抱。


・・・というわけで、ちょいと香港行ってきます!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

MacにParallels Desktop 6を入れてみましたが [日誌]

せっかくMacBook Airも買ったんだし、bootcampだけじゃなくて、MacOS上でWindowsも使いたいよな! と思ったので、つい最近アップデートしたParallels Desktop 6 for macの評価版を入れてみました。

インストールは順調に終わり、早速起動・・・おお、bootcampのパーティションから読み取ってくれるとはなかなか便利。だって、普段は仮想OSとして動かし、速度を求めるようなゲームをやるときだけbootcampで起動し直すようなスタイルにすれば、最高に素晴らしい環境になりそうですよね!

と、ここでトラブル発生。


続きを読む


タグ:MAC
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

北海道出張予定となりましたが [日誌]

行き先が苫小牧!

苫小牧かー。北海道でも、苫小牧だとあんまり見所が・・・とはいえ、この辺はそもそもあまり訪れたことのない場所だから、むしろチャンスか!?

・・・いやいや、トラブル対応での出張なので、そんな余裕なんて無いのですよ。ハハハ。

いつになったらこのトラブル地獄から抜け出せるのだろうか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

MOSAIC.WAVの新宿タワレコインストアライブに行ってきた! [ライブ]

インストアライブはかなりの久々ですが、行ってきました。今回は、MOSAIC.WAVの脳・内・再・醒〜ecphoric dance〜発売記念に行われたライブですね。記念とはいえ、もう2ヶ月前になるのですが。

で、参加してきました。場所は、新宿タワレコです・・・タワレコ始まりすぎだろwwww

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

戦場ヶ原で天体観測! [旅・遠出]

11/3の文化の日の事ですが、大学時代のサークルの皆様と一緒に、日光へ天体観測へ行ってきました。ええ、こう見えても学生時代は天文研究部で星を見ていたのですよ。未だに全然知識が付いておりませんが!

どうやって日光に行ったのかというと・・・俺のマイカー、くじら号を出して、飯能から日光へ向かったのですよ。あれですよね、くじら号ってダイハツのミラなんだけど、ミラってのは、くじら座に属する変光星なのですよね。つまり、思いっきり天体ネタなのですよ! そんなくじら号に乗って天体観測とか、俺メチャクチャ天文マニアっぽくね!? ってな感じですが、冒頭で説明したとおりの残念な感じだったりします。いや、いいんだよ!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日光に行ってきました! [日誌]

いろは坂とか、4年ぶり!

・・・と、お話はたくさんあるのですが、いかんせん、時間が全くないので今日は寝ます。明日はどう転んでも午前様の予定なので、土曜日、出勤がなければそのときにでもゆっくり紹介しましょう。

あれだ、これだけは言える。

この時期のいろは坂はやばい。やばいぐらい混んでる。

えーと、これだけではあれなので、ちょいと前に行った、日光旅行の日記のリンクでも置いておきますね
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る