紅葉はじまりかけの京都観光 [旅・遠出]

てなわけで、11月19日に京都観光してきました。その翌週にも行ってるんですが、それは次の機会に・・・

京都はもう何度も来ているけど、未だに土地勘がないところなので、京都駅にあった地図を頭の中にたたき込み、地下鉄に乗って東山まで移動。

タグ:京都 滋賀

自宅にデジカメ忘れて旅行に出てしまったなら現地で買えばいいじゃない [旅・遠出]

先週末は、滋賀県は豊郷町にて、ちょいとしたイベントが開催されると言うことで行ってきました。もちろん、遠征となればまっすぐ行ってまっすぐ帰ってくるようなもったいないことはしません! てなわけで、前日入りしてがっつり観光してきました!

・・・

桃井はるこ しょうわ歌謡ショー [ライブ]

先週の金曜日ですが、行ってきました。

川崎に19:00とか、プロジェクトが炎上している俺にとっては、当日の午後4時ぐらいまで行けるかどうかヒヤヒヤものでしたが、なんとか開演に間に合うことができました。ただ、よりにもよってモモーイのライブにスーツで参戦することにはwww 下手したらスーツ破けるぞwwwwww

18:40頃に会場入り。整理番号的には遅刻でしたが、モモーイのライブに限って言えば、中に入ってからも自由に動けるので、その点に関しては良かったかなと。

ビールを飲みつつステージ左側やや前よりで見てました。なんか、俺の回りだけちょっとした空間ができていたのは何ででしょうね。

では、セトリとともにつらつらと。

共通テーマ:音楽

秩父のダムと紅葉を楽しもう [旅・遠出]

4連休二日目の11/4は、秩父方面に行ってきました。

目的は紅葉ですね。ちょうど秩父の旧大滝村周辺では、紅葉祭りをやっているシーズンなので、行ってみたわけです。それに今日は飛び石連休の中日の金曜日ゆえ、若干土日に比べて空いているかなという予感もあったのですが。

最初に向かったのは二瀬ダム。秩父湖ですね。

鶴見線大川支線と久留里線に乗ろう [旅・遠出]

ちょっと旅がしたいなと思い立ったが吉日、行ってきました。

気になっていたのが近場なのですが、どちらも乗ったことのないJR路線で、一つは鶴見線の大川支線、もうひとつが千葉県の房総半島を走る久留里線です。

なんで神奈川と千葉の二つの路線を一気に乗車しようなんて考えたかって、それは東京湾アクアラインを走る路線バスにも興味を抱いたからです。

まずルートから簡単に説明すると、田無から電車乗り継ぎで川崎の先の鶴見駅まで行き、鶴見線に乗り換えて大川駅へ。その後、川崎駅に戻り、東京湾アクアラインを通って千葉県の木更津へ向かう路線バスに乗り換えて、木更津へ。そこで久留里線に乗り換えて、終点の上総亀山へと向かったのでした。

鉄道だけでは川崎から木更津など、ちょいと骨の折れるルート取りですが、バスでショートカットすることにより、午前11時には上総亀山まで行くことができたとか、なかなか東京湾アクアラインの破壊力はすごいものがありますね。

では、写真付きでつらつらの紹介していきましょう。