So-net無料ブログ作成
検索選択

京都でうじゅのぱわーすぽっとめぐり [旅・遠出]

昨年に引き続き、今年も太秦映画浦で開催されるMOSAIC.WAVのライブに参加してきたのですが、もちろんただライブに行って帰ってくるのはもったいない! ってなわけで、いつものように遠征ついでに観光してきました。

で、京都なのですが、京都と言えばそれはもう見所満載で。それこそ綿密な計画を立てて秒単位にまわる必要があり、しかも今の時期は紅葉真っ盛りで、一つの判断ミスが即ゲームオーバーにつながるということもないのですが、それなりに計画を練っていかないと全然駄目な感じになりかねないのですね。たぶん。

旅の計画を立てるのは好きなんですが、京都の見所や楽しみ方をイマイチ知らない俺にとってみるとこれが難易度高くてすぐに挫折してしまうのです。というか、いわゆる観光地化された観光地が苦手なので、日本を代表する一大観光地の京都はそれはもう相手をするのが大変です。ただまあ、苦手であっても行ってみたいことには変わりはないので、どうしようかなといろいろ調べていたところ、どうやらMOSAIC.WAVがテーマソングを歌っている「うじゅ」が主人公?となったGPSゲームが開催されているという情報をどこからともなく仕入れたので、ちょいとそれをやることにしました。

なんでかというと、話によるとこれは、携帯電話のGPS機能を使って、京都西部を走る嵐電沿線のパワースポット巡りをするというゲームで、これをやれば効率よく京都の観光地を巡れるんじゃないか!? と思ったのですね。

続きを読む


タグ:京都 紅葉
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

みるくらりあっと vol4東京に行ってきた [ライブ]

前々から行ってみたいイベントだったのですが、もともと関西方面のイベントで、スケジュール的にも難しかったので今まで行ったことがなかったのですが、今年から東京でも開催されることになったということで行ってきました。

今回は、チケットを1枚だけ取って一人で行く予定でしたが、この手のイベントで良く出会う会社の友人らがいたので、一緒に行動してましたww

で、会場はどこかというと、新宿BLAZE。西武新宿駅から至近距離で新宿線ユーザーの俺にとってはベストロケーションすぎましたね!

さて、覚えている限り、出演者別に思ったことでも書いておきましょうか。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

水樹奈々 LIVE CASTLE QUEEN'S NIGHT/KING'S NIGHTに行ってきた [ライブ]

もう2週間近く前のお話ですが、水樹奈々東京ドーム公演に両日とも参加してきました。初めて同じ人のライブに二日続けて参加してきたのですが、両日ともセットリストが良い感じに変わりまくっていたので、二日ともしっかり楽しめました。

で、今回ですが、主に会社の友人らとともに一緒に行ったんですが、俺が購入してきたチケットは8枚。1公演に8枚もまとめてチケット買うとかこれまた初めてwww

そんな8枚のチケットが示した座席ですが、1塁側のかなり前寄りで、さらに言うとかなりステージサイドよりという、絶妙なポジションに2行4列の座席群を得ることができました。最初は横一列かなとか思ったんだけど、むしろに列だったおかげで盛り上がれたかな。ステージからもそこまで離れていなかったし、アリーナではなかったけれども俺の中では良席でしたね。

では、1日目はセトリとともにそれなりに語っていきましょうか。ってか、ライブ直後に書かないと細かいことを忘れてしまうなぁ。ライブの感想と言うより、曲の感想になりつつある・・・?

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

MOSAIC.WAV AKIBA-POP√RECOLLECTION発売記念タワーレコード新宿インストアライブ [ライブ]

わりとタイトル適当ですが、タワレコでMOSAIC.WAVのインストアライブが開催されたので行ってきました。この先週には太秦の上洛ライブに参戦している上、来週はみるくらりあっとにも行くので、3週連続参加という、なかなか熱い日程だったりしてます。

とはいえ、インストアライブなので、こぢんまりとしたものなんですけどね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

MOSAIC.WAVの太秦上洛ライブ2011 [ライブ]

あの日記の翌週にもまた京都に行くとか、お前京都好きだなー。というか、イベントが毎週のように京都近くで行われるから仕方ないんですよww

というわけで、京都にまた行ってきました。京都観光については時間があったら書くことにして、今回の遠征の目的だったMOSAIC.WAVの太秦上洛ライブ2011について、思ったことをつらつらと書いていきましょうか。

昨年も参加した上洛ライブ、今年も当然のように行ってきました。

基本的には昨年と同じだったかな。勝手がわかっていた分、スムーズに動けたかな。

では公式に上がっていたセトリとともに。ってか、この順番だったっけ。Flyerってもっと後の方で、嵐電数え歌はもっと手前の方だった覚えが・・・ああ、1週間前だから、記憶が曖昧。だからこそ覚えているうちに覚えていることを書いておこう!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

とよさとアニメフェスタvol4に行ってきました [ライブ]

行ってきました。

豊郷と聞けば、察しのいい人ならおわかりの通り、けいおん!の舞台となった学校のモデルとなった小学校があるところですね。で、そこではときたまこういうイベントが開催されているとのことなのです。

で、なんで今回、わざわざ関東から出向いたかというと、それはすのこタンのテーマソングなどを歌っているMarryさんのバンド、ろりぱん!!が出演すると聞いたので、行くことにしたのです。

が、このイベント、元々は今年の3月に開催される予定だったのですが、例の震災の影響で延期に次ぐ延期で、11/20にやっと開催となったのです。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽
メッセージを送る