So-net無料ブログ作成
検索選択

姫新線乗りつぶし [旅・遠出]

みのりん神戸公演の時、当然のようについでにまわってきたところがあったので、今更ではありますがちょいと書いておきましょう。

今回の目的は神戸のライブ遠征だったので、早めに行って神戸観光でもと思ったのですが、神戸の観光とか野郎一人でいっても面白いのか? などと思い、脳内マップを検索したところ、神戸よりさらに西に行った姫路と、岡山県の山中にある新見を結ぶJR姫新線に乗っていないことを思い出したので、これを乗りつぶしすることにしました。

とはいえ調べてみると、この新見線。意外と長大ローカル線であり、新見から姫路まで乗り通すと、それこそ丸一日かかることが判明してしまったので、ライブのついでで行くには難しいなぁ・・・と、いろいろ思案した結果、姫新線の途中の津山から姫路を乗り通すことにしました。

津山なら岡山から津山線で行けるし、それに津山に行く夜行バスもあるので、これに乗れば別途、津山から新見までを乗り通すこともそれほど難しくなさそうな予感。今後のことを考えても津山から姫路をまずは乗り通すことが良いと判断したので、さっそく切符を手配し行ってきました。

岡山で津山線に乗り換え。

続きを読む


タグ:鉄道 兵庫
nice!(0)  コメント(0) 

ミルキィホームズライブ in 武道館 [ライブ]

会社の同期の友人がチケットをたくさん取っていたので、そのおこぼれを頂き行ってきました。ミルキィホームズ自体はそれほど深くは知っていないのですが、音楽はそれなりに聴いていたし、アニメも一通り見ていたので問題なくついていけました!

とはいえ、俺のミルキィクラスタの人々と比べれば、全然レベルが違うぐらいの初心者だったので、今回は軽く感想を述べる程度にしておきましょう。

つーか、そのミルキィクラスタ、自力でコール本を作ったりして、しかもその力の入れようがすさまじく、今までいくつものライブ会場でコール本を貰ってきているんだけど、そのどれよりもクオリティが高いと来ておりますよ。ここまで真剣に取り組むとすごいものができるんだなー。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

身延線と下部温泉巡り [旅・遠出]

日帰りで軽く国内の温泉旅行でも行きたいと思ったので、ちょいと近場の温泉を探してみたところ、山梨県に下部(しもべ)温泉という温泉を見つけたので、ちょいと友人と行ってきました。この温泉はJR身延線で行けるとのことなので、昨年夏から運休していた開通したての身延線に乗って行ってきました。それに俺の中では身延線はまだ未乗だったってのもあったり。

まずは東京駅から新幹線に乗って三島駅へ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

初夏の青梅街道ドライブ [旅・遠出]

最近、実家近場の温泉巡りを週末に良くやっているのですが、その中で前々から行ってみたかった丹波山村の温泉に行ってきました。

実家のある埼玉県は飯能市より、山を越えて青梅街道経由でやってきたのは小河内ダムです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

シンガポールの有名観光地とそうでない観光地巡り [旅・遠出]

この日は日本へ帰る日だったのですが、帰りの便は深夜シンガポールを発つ飛行機だったので、今日は丸一日まだ使える! っと、がっつりあちこち廻ってきました。

まずはシンガポールといえばここというぐらい有名なリゾート観光地のセントーサ島。モノレールで行きますよ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 

初めてのシンガポール旅行 [旅・遠出]

無事にシンガポール入りを果たせた御一行は、そのまま屋で夜を明かし、翌日よりスタートです。

ちょいと事情があって午前中が丸々つぶれてしまったのですが、シンガポール自体は小さな国なので、午後からでも十分楽しめますね。ということで、適当に街中をぶらつきながらマーライオン様でも拝んでこようということになりました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

常夏のマレーシアへ [旅・遠出]

昨年10月から半年間ほどシンガポールへ長期出張中の会社の友人が3月末で帰ってくるってことなので、彼がまだ現地にいるうちにあっておこうということで行ってきました。今回はその出張中の友人の友人と一緒に野郎二人旅です。

さらに今回は、せっかくシンガポールに行くならマレーシアにも行こうぜってな感じで、その両国を廻ることにしました。

まずは成田エクスプレスに乗り込んで、成田より飛行機でマレーシアの首都、クアラルンプールへ。

続きを読む


タグ:マレーシア
nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る