So-net無料ブログ作成
検索選択

ひたちなか海浜鉄道と猫 [旅・遠出]

8月の終わり頃、青春18切符のあまりを使って茨城を走るローカル線、ひたちなか海浜鉄道へ乗りに行ったので、そのときのお話でも軽く。

当初の予定としては、土浦に住む学部時代の友人が今度結婚して三重の方へお引っ越しすると言うことだったので、引っ越す前にあって酒でも飲もうぜ! っていう事だったんですが、ただ土浦に行くのも勿体ないと思ったので、ちょいと足を伸ばして水戸の一つ先の勝田駅から出ているひたちなか海浜鉄道湊線に乗ってきました。

常磐線のグリーン車に揺られること2時間半で勝田駅到着です。この駅は某大手電機メーカーさんがらみの出張で何度か来たことがありますが、プライベートな予定で下車するのはじめてですね。

続きを読む


タグ: 鉄道 茨城
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る