So-net無料ブログ作成
検索選択

冬の湘南の鉄道乗りつぶし [旅・遠出]

正月休みも終わりにさしかかった1月最初の日曜日のこと、この年末年始はちょいと訳あってプライベートがあんまり楽しくない意味でとても忙しく、最後の日ぐらい遠出したいよなぁ・・・と地図を広げてみていたところ、関東地方ではほぼ乗り尽くされたと思われていた鉄道路線の一部が、ほとんど未乗状態の地域を発見したので、さっそく行ってみました。

その地域というのが、湘南地方。もっとピンポイントで言えば江ノ島周辺です。

この辺は温かい頃に行くと大混雑しているだろうし、逆に冬場に太平洋を見てもなぁーってな感じで行ってなかったのですね。ええ、俺のような人間は江ノ島よりも群馬とかそっちの方が似合ってるんですよ、ええ。

ともあれ、行ったことがなかったで、早速訪問しましょう。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

富山ライトレールと地鉄とはくたか [旅・遠出]

翌日は富山市内で軽く時間をつぶしてから、2014年度に運行が終了するほくほく線の特急はくたかに乗るという計画を即座に立てて、さっそく富山駅で下車してみました。

当初の予定では、まだ半分以上の未乗路線(本線以外)を残す富山地方鉄道に乗って、宇奈月温泉にでも行こうかなんて考えていたのですが、不二越線から岩峅寺駅を経由して寺田から本線に合流しようかとダイヤを調べてみたらうまい具合に走ってない・・・ じゃあどうしようかと、いったんJR富山駅に戻ろうとしたところで「富山ライトレール →」なんて案内があったので、こちらに乗ってみることにしました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る