So-net無料ブログ作成

おんせん県をレンタサイクルで巡ろう 由布院編 [旅・遠出]

想定通り、無事にトラブった現地出張を終え、あとは東京に帰って作業をするだけだったのですが、ここでふと「どうせならどっか寄ってから帰ろうぜ?」と、脳内の天使だか悪魔が俺に囁きかけてきたので、どっか寄ってから帰ることにしました。

大分空港と大分県の主要都市を結ぶ高速バスはいくつかあり、いつもは大分空港と大分・別府を結ぶバスを使っていたのですが、その中には由布院行きがあることを行きがけに知ってしまったので、出張先→由布院→大分空港というルートで帰ることにしました。

続きを読む


タグ:鉄道 温泉 大分
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

おんせん県をレンタサイクルで巡ろう別府編 [旅・遠出]

ちょいと仕事の関係で大分県へ行くことになったので、いつものように出張ついでに観光してきました。

しかし今回は、土曜日に現地へ移動、日曜日に作業して月曜日に帰るという最悪なパターン。これって、簡単に言えば土日が完全につぶれる上に観光すらできないというもの。だからテンションも上がらず、しかももともと乗る気じゃ無い出張だったので、今年は最悪なスタートだなぁ・・・と思っていたのですが、その辺は頑張って最高の出張にしてきましたよ。まあ、仕事自体はどーでもいいんですけど。

で、今回向かったのが大分県はもとより、日本でも有名な温泉地、別府と由布院。出張先とは全然違うところですが、同じ県なので俺の中では近所なのですよ。

というわけで、さっそく最初の目的地、別府へ。

昨年も借りた別府駅でJR九州の楽チャリという電動自転車を手配してサイクリング開始です。前回の別府地獄巡りサイクリングの時も大変活躍してくれたこの電動自転車。今回もバッテリーが尽きるまでとことん使いこなしてあげましょう(ちなみに昨年の別府レンタサイクル日記の方が一般的な観光地を回っているので、普通に別府をサイクリングしたいんじゃって人は昨年のブログを見てください!)。

とはいえ、夕方には出張先近くのビジネスホテルに移動しなくてはいけない手前、それほど遠出はできません。まして、温泉に入るともなれば近場を軽く移動するだけで終わってしまいます。なので、とりあえず別府駅からひたすら山へ向かって登り、ただ下ってくるルートを頭にたたき込んでそのルートでサイクリングして来ました。

続きを読む


タグ:温泉 大分
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る