So-net無料ブログ作成
検索選択

初島渡航の熱海の旅 [旅・遠出]

もうかなり前の話ですが、3月の下旬頃、18切符も使える時期だし、近場の温泉地にでも行ってひとっ風呂浴びてこようかなと思い立ったので、前々から気になっていた熱海の近くにある初島という小さい離島へ行ってみました。

初島というのは、静岡県唯一の離島で、位置づけ的には伊豆諸島の仲間のような感じなのですが、東京から最も近い離島と言われるぐらい、お手軽に離島気分が味わえる島なのですね。同じ東京都の伊豆大島ですら、竹芝桟橋からフェリーで何時間もかかるので、お手軽度では初島の方に軍配が上がるかと思います(まあ、伊豆大島は飛行機で行けば羽田から20分だけど)。

・・・

続きを読む


タグ:温泉 熱海 離島
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

福島横断旅行 [旅・遠出]

すでに東京では9月も中旬を過ぎ、もういつ冬になってもおかしくない今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

ちょいと写真整理していたら、3月下旬頃に行った福島旅行の時の写真が出てきたので、さらっと書いてみましょうか。ただ、途中でカメラのバッテリが切れて尻すぼみ感がすごいあるんですが、とりあえず書けるところまででも。

福島周辺の鉄道乗りつぶしマップを見ていたら、乗ったことの無い路線がいくつか固まってあったので、一気に乗って来ました。具体的には、いわき〜郡山の磐越東線、猪苗代〜会津若松の磐越西線の一部、そして西若松〜鬼怒川温泉までの会津鉄道、野岩鉄道、東武日光線の一部という、うまい具合に1泊2日でぐるっと回れる感じに乗っていなかったのですね。

関東圏内にいると、福島県というのは泊まりで行くには近すぎるけど日帰りで行くには遠いところで、特に鉄道旅行ではなかなか行く機会に恵まれなかったのですが、やっと行くことができました。

続きを読む


タグ:鉄道 福島
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。