So-net無料ブログ作成
検索選択

流鉄と関東鉄道竜ヶ崎線 [旅・遠出]

常磐線沿線の地図を眺めていたら、関東鉄道竜ヶ崎線に乗ったことがないことに気づいたので、ちょいと乗って来ました。

関東鉄道竜ヶ崎線といえば、常磐線の佐貫から出ている非電化単線のローカル私鉄で、全長が4.5km、駅は全部で3つというとても小さな鉄道です。

前々から佐貫駅を通過するたびに、この路線に乗ってみたいと思っていた物の、なかなかその機会が訪れず今に至っているわけですが、やっとこさ乗る事ができました。

そして、そのついでと言っては失礼ですが、同じく常磐線から派生している小さい私鉄である、流鉄にも数年ぶりに乗って来ました。ちなみに前回の乗車報告ブログはこちら

続きを読む


タグ:鉄道 千葉 茨城
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ゴールデンウィークは新島村へ(新島編) [旅・遠出]

新島は今まで幾度となく通過したにもかかわらず、まだ降り立った事がなかったので、行こう行こうと思っていたのですが、やっと今回行く事ができました。

式根島より連絡船にしきで移動する事10分弱で新島に到着です。

ここでも宿の人の車にすぐに乗り換えてすぐに宿へ移動し、新島観光のスタートです。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ゴールデンウィークは新島村へ(式根島編) [旅・遠出]

今年のゴールデンウィークは取り方によっては12連休!!!! と、盛り上がっていましたが、毎年この連休はどこへ行っても人多すぎでストレスたまりまくりだったという事もあり、今年はゴールデンウィーク前半(というかゴールデンウィーク前)の4/29-5/2の2泊4日のスケジュールで伊豆諸島の新島・式根島に行ってきました。

竹芝桟橋よりさるびあ丸の特二等(簡易ベッド)に乗り込んで、まずは式根島を目指します。

続きを読む


タグ: 温泉 離島
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。