So-net無料ブログ作成
検索選択

国道265号ドライブ2016 [旅・遠出]

翌日は九州最強最凶の国道として名高い国道265号線をドライブしてみました。

国道マニアのうち、酷道と呼ばれるいわゆる酷い国道を好んで走る人には有名なこの国道、今まで何度も南九州へ行くことがあったにもかかわらず、なかなか走行する機会がなかったのですが、やっと行くことができました。でも、時間の関係上、全線制覇はできなかったのですが、それでも椎葉村から西米良村への道のりを存分に楽しむことができたので十分楽しかったですよ。

まずは拠点として使っている日向市から国道327号線を使い、椎葉村へと向かいます。

ってさらっと書いていますが、日向市から椎葉村へは70km以上も離れているのでこれだけでも大仕事です。

この日向市から椎葉村へ向かう国道327号線は数年前にも走行しているのですが、そのときは椎葉村内が通行止めになっていることに途中で気づいて折り返してしまったのです。でも、今回はしっかり最後まで走りきりました(まあ、重複区間の椎葉村より先の熊本方面は走っていませんが)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

関門海峡ぐるっと一周 [旅・遠出]

馬島渡航の翌日は小倉からレンタカーで南下する予定でしたが、レンタカーを借りるまでの間、少し時間があったので、門司港へ行ってみることにしました。というのも、門司港にはまだ乗ったことがない鉄道路線があったからなのです。

ちなみに門司港自体は初めて九州に行ったときにちょろっと訪問しているのですが、そのときは駅周辺に1時間ほど滞在しただけだったので、今回はがっつり観光してきました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

馬島渡航日記 [旅・遠出]

ゴールデンウィークのお話ですが、今回は北九州は小倉にある馬島という小さい離島へ行ってきました。小倉自体は2月頃に出張で行っているので、そんな短期間に何度も・・・とも思ったのですが、出張がてら調べた小倉の離島が思いの外、面白そうだったということもあったので、行ってみることにしました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る