So-net無料ブログ作成
検索選択

雪の広島市内散歩 [旅・遠出]

そういえば1月中旬に広島滞在中、大雪が降ったときの出来事を書いていなかったことを思いだしたので、簡単に書き残しておきましょうか。

今年の西日本、特に山陰地方は今までになく大雪に見舞われていますが、その影響で普段はそれほど雪の降らない瀬戸内側にも積もる程度の雪が降っているそうです。

続きを読む


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

キートップを交換してみた [レビュー]

キーボードを分解掃除した日記の続きです。

前回の日記の最後のところで、「一部キートップのコーティングが取れてしまった」と書いたのですが、けっこう気になって仕方が無かったので、早速、新しいキートップを入手し、交換してしまいました。ちなみに秋葉原のツクモDOS/V館で7千円弱で購入です。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

キーボードを分解掃除した [日誌]

ずっと前に購入した東プレRealforceのキーボード。今も現役で使い続けているのですが、かなり汚れが目立ってきたので、キートップを外して徹底的に綺麗にしてみることにしました。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

暦の上では春だけど冬物の服を買った [日誌]

たまには旅行以外のネタでもということで、最近買ったコートジャケットについてちょろっと紹介しましょう。

というのも、昔からあんまり衣服関係には無頓着で適当に買ってきた服を適当に着るような人生を歩んでいたのですが、数年前の真冬にちょっと(俺基準で)高めのアディダスのスタジャンなんて物を買ってみたら、これが思いの外かなり良かったので、寒がりな俺は冬のボーナスを駆使してちょっと高めのコートを買ってみたのです。

続きを読む


タグ:
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

姫新線と智頭急行 [旅・遠出]

中国地方の鉄道各線は私鉄含めてほぼ完乗していたのですが、姫新線の末端部分(津山~新見)と智頭急行だけがまだ未乗区間として残っていたので、一気に乗りつぶすことにしました。

ただ、路線図などを見て頂ければわかるのですが、姫新線と智頭急行線は途中の佐用駅で交差していて、新見→佐用と姫新線を乗って行くと、智頭急行線のどちらか半分しか乗る事ができず、一筆書きしたいならば別のルートを取る必要があるのです。なので時刻表片手に調べてみた結果、新見→(姫新線)→津山→(因美線)→智頭→(智頭急行線)→上郡というルートが最も待ち時間が短いルートであることが判明したので、このルートで行くことにしました。さりげなく、乗るだけでも難易度の高い因美線の超閑散区間を入れているあたりがポイントですね。

まずは出発地点の広島駅から新幹線に乗って新倉敷駅まで移動します。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。