So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年03月| 2017年04月 |- ブログトップ

雨の中のかずら橋! そして今年も乗りますサンライズ [旅・遠出]

期待以上のホテル祖谷温泉に満足した一行が次に向かったのが、祖谷はもとより、四国を代表する観光名所のうちの一つである「かずら橋」です。

かずら橋をざっくり説明すると、木材やツタだけで作った吊り橋で、話しによれば、平家の落ち武者が追っ手から身を守るため、あえて落としやすい橋を架けたとのこと。自分が渡ったあとにすぐ橋を落とせば自分は逃げられるという事らしいですね。

そのような橋が四国の山深き渓谷に架かっているとのことだったので、行ってみることにしました。

続きを読む


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

ケーブルカーで行く祖谷温泉露天風呂 [旅・遠出]

高松に住む高校時代の友人がそろそろ転勤で他の地域に引っ越すという事だったので、引っ越す前に最後、一緒に香川県の離島にでも行こうぜ! って流れになったので、ちょいと瀬戸大橋を渡って四国へと行ってきました。

しかし、なんと当日の香川県の天気はあいにくの雨。しかも濃霧がつくというおまけ付き。

続きを読む


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

柴犬散歩するために湯西川温泉へ [旅・遠出]

行ってきました。

というのも、昨年お世話になった九重悠々亭のエンジェル君を確認するため、2016年の「楽天トラベルの看板犬のいるホテル」ランキングを見ていたら、その中間ぐらいにランクインしていた柴犬が目にとまり、俄然興味が出てきたので調べてみました。すると、どうやら栃木県の民宿で、プランによっては柴犬とお散歩が出来るということが判明。これはもう行くしかないのではと思ったので、3月下旬の雪が溶けて無くなった頃を見計らい、レンタカーを借りて行ってみる事にしました。

続きを読む


nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

佐木島半周サイクリング [旅・遠出]

小佐木島を一通り見た後は佐木島へと渡りましょう。先ほど上陸した小佐木港から瀬戸田方面へと向かいます。小佐木港は切符販売所など一切無い無人の船着き場ですが、時間になればフェリーが来るでしょう。と思って時刻表を確認したら・・・

続きを読む


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

2017年03月|2017年04月 |- ブログトップ
メッセージを送る